【T・O・P!ブログ】

渕知信の日記(?)です。ごくたま〜に更新します…。

<< みなさま明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。いやマジでっ!! | main | んじゃ、だいぶ日にちが立っていますが、ワンフェスのこととかを〜。 >>
ワンフェスまであと数日、ツイッターで写真は載せてるものの、書いてるようであんまり書いてなかった 傑シリーズ第2弾のこととかを〜。

ぼくです。

 

おお〜、次の日曜もうワンフェスか〜。


やっぱなんやかんやで、バタバタしてるな〜。

でもとりあえず一通りの目途はついたので、
ツイッターで写真は載っけてるけども、もうちょっと言葉をたしとくっていうか、なんかそんな感じのことを写真いっぱいめで、だらだらと書いていきま〜す。


え〜っと、まずは何かなあ〜。。。

あ〜、パーツ状態の写真から載せときま〜す。

パーツ状態は第1弾と同様の構成で、カイザーが3パーツで、グレンと初代と古代は2パーツ。
こんな感じ。

 

 

 

 

 

カイザーのみ赤丸の3か所のゲート跡の切取が必要ですが、それさえやっちゃえば(カッター1本あれば1〜2分でできると思うさ〜)、そしてほかの3体は箱から出して立てるだけでもう次の写真のこの状態ってことで、ワァオカッコイイ!!

 

 

手にした瞬間イキナリこの状態!!

第1弾同様、

 

カッコイイまでの距離は最短!!

 


この状態で両面テープでくっつけてパソコンとか机に飾ってたりするのも、

 

 

アリアリだ!

 

 

そしてゲート跡とか切りたくなったら切ればいいし、
塗りたくなったら塗ればいいのさ〜。

(その辺の詳しいってかなんともだらだらした内容は、去年の8月ごろのブログに書いてますんで、よろしければどうぞ〜。)


見かけはやたらとイカツクなってても、今回のも第一弾同様に、ガレージキット初めてって方でも全然大丈夫になってると思いますので、

 

 

よろしくお願いいたしま〜す!!

 

 

せっかくなんで、この状態での8体並びの写真を!

 

 

ワァオ! 

 

数がふえればふえるほど、

 

カッコよさがヤバイ!!

 

(何度も言いますが、カイザーの3か所以外は箱から袋から出しただけで、まじで何もしてないんだってば!!)

 

 

あ〜そうそう、今回も『ドライブラシ』と『ドライブラシ+クリアー塗料』の塗装見本をやってるのだけれども、前回の1弾よりも、より見栄えがして手間が減るようにちょこっと変えてみた。

こんな感じ。

 

『ドライブラシ』と、

 

『ドライブラシ+クリアー塗料』


『ドライブラシ』のほうは、今回の金色のも青いのもまず最初はシルバーでブラシしてから、2色目に金と、クリアーブルーでブラシした。

 

『ドライブラシ+クリアー塗料』のほうは、そもそもこの塗り方自体が『めんどくさいマスキングなしでできる塗り方』を考えてやってみた方法なので、第1弾の時は下地以外すべて筆塗りでやったのだけども、今回の赤はちょこっとマスキングしてスプレーで吹いてみた。
(両ゲッターの赤とカイザーのパイルダーを吹いた、あ〜でもグレンの赤は筆。。。)
だってそのほうが、

 

めんどくさくなかったからさ〜。。。

 

 

この2つの塗装のほうが通常の塗装見本より圧倒的に手間も時間もかからずできるんで、これからコッチだけでいいんじゃなかろうかと思ってたりもするくらいだ。いやまじで。

 

前回のワンフェス後、ドライブラシのほうはネチネチ詳しくブログで紹介したのでどうやったかだいぶ解ってもらえたと思うけども、+クリアー塗料のほうもドライブラシの上からエナメルのクリアー塗料を塗ってるだけなんで、ホント〜に簡単です。

 

あ、クリアー塗料の8体並びの写真。

 

 

今回は塗装中の写真も何枚かとってるので、塗装方法とか興味ある方はなんか聞いてくれたら、解ることなら答えますんでよろしくで〜す。

 

 

え〜と、そんじゃこっからは、

ただただひたすらカッコイイ写真を載せときま〜す。

 

まずはコイツら!

もっともT・O・P!的であると思ってる、ダブル古代ゲッター!!

 

なんと言おうかこのカッコよさ、、、賢い人よ、どうかぼくにコイツらを形容するカッコイイのさらに上の言葉を教えておくれ〜!!

 

赤と青、2つ塗ったら2体並んだらまさにこれぞ、

 

鬼ゲッター!!

 

 

こういうことなんだよ!

前も書いたけどもう一回言っとこう、

 

だから!

 

2個買いしてもらって、

 

一向に構わない!!

 

 

 

次は真ゲッターとマジンカイザー!!

 

このラインナップの中では誰がなんと言おうと、

 

最強の2体!!

 

コイツらのカッコよさにはもう何の説明もいらない!

 

だって、

 

真ゲッターとカイザーだから!!

 

誰もが認める花形中の花形!!

なんとしても、ぜひとも、今この機会にこそ、

 

2体並べてもらいたい!!

 

 

 

次は、ダブル初代ゲッター!!

 

 

そもそもこの初代(原作版のほう)は、1990年代の後半くらいから石川先生がお描きになった、真ゲッターと見紛うほどやたらとカッコイイ初代をやってるわけで(なので、真ゲッター比べてもらうとわかると思うのだけれども、そのへん濃いめにおとしこんでるのだ!)、でもそれにもかかわらずデボリューション版がそのカッコよさに喰らいついてきて、つくっててヤバかった!!

 

新旧、いや旧じゃない永遠!! 

 

最新と永遠の初代ゲッター!

 

この並びもお楽しみください!!

 

 

 

次はマジンガー系4体。

 

この『傑』のマジンガーは、これまでのとは面の向きってかバランスってかを意識的に変えてて、ってかこれまでのとは大きさが違うので整理しやすいってのも多分にあると思うけども、でもそれよりも今回グレンはもっと意図的に変えたのだ。おでこのバランスとかほほの面とかあごの向きとか。。。第2弾発表以来、何人かの人に『今回のグレンいいね!』って言ってもらえてて、それがすごくうれしい!!

 

こうして並べて、
 

マギレモナイ

 

マジンガー系のグレン!!

 

というのをやってみたのだ!!

 

 

 

そしてゲッター系4体。

赤いので並べてみた。

こっちはさっきも書いた真ゲッターを中心につくったっていうか一連のつながりがあるので、その統一感が自分でもエグイ!!

 

もうハッキリ言ってしまおう!!

 

 

これが、

 

『ゲッター』だ!!

 

 

 

 

 

ふう〜、酸素が足りない。。。落ち着こう自分。。。。。。

 

 

 

 

よし!

せっかくなんで、商品パッケージの写真も!!

 

 

 

 

それと、第1弾の写真もあらためて!!

 

 

 

あ〜そうなのだ〜。
第1弾、確実に手に入れたいって方は、できましたらなにとぞ今回のワンフェスでお願いいたします。

 

そもそもこの『傑』ってシリーズは、ワンフェスで気軽に手に取ってもらえるような商品をってことで始めたシリーズなので、できる限り在庫を持っておきたいとは思っているのだけれども、今回第2弾つくって8種になって、この後も続けてどんどん増えていくと、いつでもすべての在庫をってのはなかなかに難しくなるのかなあと思っております。(今回1弾2弾合わせて余るの覚悟で結構な数を準備したのだけども、果たして次に今回以上を用意できるかっていうと正直ビミョウなのさ〜。)

 

今回第1弾は、前回売り切れちゃったこともあり多い目にご用意しましたので、早々に完売って心配は大丈夫かと思いますが、もしかしたら次の夏には持ってけないかもしれませんので、確実に在庫がある時にこそ手に入れて頂けますよう、よろしくお願いいたしま〜す!!

 


あと何か、もう書き忘れたことなかったかなあ〜。。。

あ、『天』からも何か探して持っていきま〜す。
(確か真ドラゴンと初代、あとなんかあったかな〜)


んじゃま、とりあえず今日はこの辺で。。。

 

それではみなさま、

 

未塗装レジンキットで

 

カイザーのみ3,000円!!

 

他の7種は各2,500円!!

 

卓番号8-31-05で、

 

お待ちしてま〜す!!

 

あ、なるべくで大丈夫ですので、お釣りのご協力お願いいたしま〜す!!

 

ではっ。

 

 

(C)永井豪/ダイナミック企画

(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画
(C)GN・KI・ES・TS/Dyn

 

 

| 日記(?) | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.top1998.com/trackback/935297
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ twitter
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ガレージキットとは、『我が儘』なのだ。
    しろくま♪ (07/12)
  • 新商品、今日の画像〜。
    しろくま♪ (07/01)
  • 新商品出し惜しみ作戦6
    うめちゃん (05/14)
  • DVDレコーダーが壊れた!!! 昨日ちょっと外出して帰ってきたら、 「PLEASE WAIT」って点滅しながら固まってた... それから一度も起動しない... 200タイトルぐらいまだ観てないドラマとかアニメとか映画とか入ってたのに... マッ、マジかぁ〜?
    しろくま♪ (04/05)
  • またまた始まります!
    広島の藤原 (04/21)
  • たしか5月の終わり頃Kといってた。『これから夏いっぱいスンゲェバタバタして忙しいぞ!次に一息つくのはたぶん9月の中ごろだ!!覚悟しろよ!!』って。 あ、あれ〜おかしいぞ〜、もう10月が終わっちゃう。。。
    渕 (10/27)
  • たしか5月の終わり頃Kといってた。『これから夏いっぱいスンゲェバタバタして忙しいぞ!次に一息つくのはたぶん9月の中ごろだ!!覚悟しろよ!!』って。 あ、あれ〜おかしいぞ〜、もう10月が終わっちゃう。。。
    広島の藤原 (10/27)
  • ダメージver.
    kaz (09/05)
  • 「真ゲッター1 真版」商品発送いたしました。 新商品「マジンガーZ ダメージver.」商品情報アップいたしました。
    広島の藤原 (08/04)
  • 暑いからか〜?単に呆けてたのか〜? 筆洗ってたんだよ〜。1本目終わって、2本目洗い終えたら1本目がなくなってた...おかしいなぁ〜と思って1分ほど探してたら、口にくわえてた... う、うん大丈夫、暑かったからさ!! 
    こうた (08/01)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ