【T・O・P!ブログ】

渕知信の日記(?)です。ごくたま〜に更新します…。

<< それじゃあ第3弾のことを書いていきま〜す! | main |
みんな〜、主役級のゲッターとマジンガーしか出ないシリーズで満足か〜? ぼくはそんなのイヤなんだ!!もっといろんなのつくりたいんだってば!!

それじゃあ第3弾のことってか、第3弾を中心にこのシリーズのことまとめて、紹介していきま〜す!!

 

まずはこのシリーズ(シリーズ名は傑という)を、今回初めて見たって方もたくさんいると思うので、あらためてこのシリーズのコンセプト的なところから紹介すると、、、

 

『ガチの模型ファンじゃないって人が手にしても大丈夫なくらいのパーツ数にする、え〜っとつまり組み立て、加工のハードルを限りなく低くするってか、そもそもそんなハードルとか感じる前に、パーツを手にした瞬間に、何も考えずとも組み立ててしまえるようなパーツ構成にする。』

 

ってのがありまして、このシリーズのパーツ数は今のところ多いので3パーツ、少ないのは2パーツです!!

 

今回の第3弾のパーツ構成はこんな感じ。

 

グレートマジンガーのみ3パーツで、暗黒大将軍、新ゲッター1、アナザーゲッター2は2パーツだ!!

加工についてこの第3弾では、グレートマジンガーとアナザーゲッター2の、赤丸で囲んだ部分のゲート跡だけ、カッター等で切り取ってもらえれば、他の部分のゲート跡の処理しなくても、軸打ちなんかもせずとも、ただ組み立てるというかパーツを乗せる、積むだけで、写真のように組みあがります!!

 

 

これもこのシリーズのコンセプトの一つで、

 

『箱から出して、カッコイイまでの距離が最短!!』

 

ってやつです!!
(暗黒大将軍と新ゲッター1は、箱から袋から出すだけで、何もせずにこの状態!!)

 

ただ組み立てる、それだけでカッコイイにたどり着く。

何ならこの状態で、両面テープでパーツ張り付けて、机の上にでもちょこんと置いときたくなるような商品。

いつかゲート跡の処理したくなればすればいいし、

色塗りたくなったら塗ればいい。

 

そんな商品を目指したのだ!!

 

おかげさまで、『初めてのガレージキットです!』って言って買ってくれる方もいっぱいで、

 

マジでありがとうだ!!

 

この辺りのこともっと詳しくは、このシリーズのことを最初に紹介した2018年の6月から7月頃のこのブログに詳しく書いてますので、よろしければお読みくださいませ〜。
あ、組み立てとか塗装のことも、同じく8月頃のにねちっこく書いたのがありますので、よろしくで〜す!!


コンセプト的なのはさらっとこれくらいにして、
んじゃ、今回の第3弾について、紹介していきま〜す。

 

 

まずは『THE グレートマジンガー』。

あ、このシリーズの商品名はキャラクター名の前に「THE」がつきます。
なぜ「THE」がつくかといえば、

 

カッコイイ以外に特に意味はない!!

 

んじゃ、グレートの写真、ダメージマジンガーと一緒に〜。

 

 

どうだろう、マジンガーと並んでグレートの、サイズ感というかボリューム感というか存在感というかそういうの。なかなかイイ感じと思ってるのだ!

 

さらにここにカイザーも並べると、こんな感じだ!!

 

ちょっとライトあてたの、

 

 

カイザーにも負けないグレート!

 

そういうのを目指したのだ!!

 

で、ダメージマジンガーとグレートが並ぶってことは、、みんなもうわかってると思う、先にツイッターで写真載せちゃったけど、つまりはこの並びがやりたかったのだ!!

 

そう、『THE 暗黒大将軍』だ!!

 

 

 

もう一枚、

 

 

第一弾でダメージマジンガーをつくったのは、

グレート、暗黒大将軍と並ばせるためで、

 

この3体並びがやりたかったのだ!

 

(後付けでなんとでも言えることを、あえてデカく言う!)

 

暗黒大将軍とグレートとダメージマジンガー、

 

ぜひこの並びで並べてほしい!!


グレートと暗黒大将軍だけで、

 

うわ、

 

2体でも引くほどカッコいいぞ!!

 

あ〜、でももしかしたら、ぼくらより若い世代の方たちには、暗黒大将軍の横にはコイツかもしれない、ってことでこの写真!!



 

カイザー対暗黒大将軍!!

 

ヤバイ、こっちはこっちで、

 

文句なくカッコイイ!!

 

次は、『THE 新ゲッター1』。

コイツはぼく的には初代の位置だと思ってるんで、初代たちと並んだ写真を!!

 

 

そもそもこのシリーズのゲッターは、

 

『真ゲッターを中心に、

 

   真に匹敵するカッコイイ初代』

 

ってのから始めてるんで、
どのゲッターも真に繋がるようにつくってる。それは面の割り方だったり、パーツのバランスだったり。

 

今回の『新ゲッター1』もおんなじラインでやってるので、初代たちと並んでも負けることなくってか元デザインがシュッとしてる分、

 

やたらオトコマエに

 

仕上がってるのだ!!

 

元になった真ゲッター、そしてそれが進化した古代ゲッターと並べるとこうだ!!

 

 

どうしよう〜、

 

解ってたけど、

 

コイツ、メチャクソカッコいいぞ!!


そして最後は『THE アナザーゲッター2』だ!!

まず写真から。

 

 

 

どうだろう、ゲッター2ってば、単体でもカッコいい顔をしてるのさ〜。

 

コイツはこのシリーズ初めての2系ということで、
ゲッター2系の基本的なシルエットをねらって、いやなんかちがう、なんていうのか、、、このアナザー2からどのゲッターにもなりうるっていう感じか、え〜っとつまりはこのシリーズの真ゲッターみたいな、

 


そんなゲッター2を目指したのだ!!

 

 

このシリーズのゲッター1系は全部、真ゲッター1を基本にそこから派生したようなつくりにしてる訳だけども、もちろんこいつも真ゲッター1を意識していてってか、1系よりもむしろ真ゲッターを、強く意識してつくったのだ!!

 


だからコイツは、

 

どのゲッター1とも、

 

ただただカッコよく並ぶのだ!!

 

 

 

 

だから、

 

どのゲッターと並べてもらっても、

 

一向に構わない!!

 

 

ていうかもう、ゲッター系全部並べた写真だ!!

 

 

もう1枚!

 

 

何回も言ってて、さっき新のとこではガンバってガマンしたけどやっぱムリなので今回も言っとく、

 

 

『これが、

 

 ゲッターだ!!』

 

 

 

マジンガー系の写真も!!

 

 

こっちももう1枚!

 

 

だんだんラインナップが増えて、シリーズの枠組みが出来てきたように思う。

 

暗黒大将軍が入ったことで、

 

 

グッと締まったゾ!!

 

 

これからもシリーズの幅をゴリゴリ広げるようなラインナップを入れていこうと思ってるんで、なにとぞよろしくお願いいたしま〜す!!

 

 

フリー●ー●グが

 

出せるその日まで〜!!

 

 

 

いくつか在庫切れのものもあり、今回ワンフェスで販売するのはこの9種となりますが、
 

 

 

それではみなさま、

 

未塗装レジンキットで、

 

マジンカイザーと

 

暗黒大将軍が3,000円!!

 

他の7種は各2,500円!!

 

ワンフェス卓番号5-34-11で、

 

お待ちしてま〜す!!

 

(きわどいリクエストもお待ちしていますので、
ぜひブースにて!!)
 

あ、なるべくで大丈夫ですので、お釣りのご協力お願いいたしま〜す!!


それでは今日はこのへんで、
ではっ。

 

 

 

(C)永井豪/ダイナミック企画
(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画 
(C)GN・KI・ES・TS/Dyn
(C)2004 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・新早乙女研究所

 

 

| 日記(?) | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.top1998.com/trackback/935302
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
+ twitter
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ガレージキットとは、『我が儘』なのだ。
    しろくま♪ (07/12)
  • 新商品、今日の画像〜。
    しろくま♪ (07/01)
  • 新商品出し惜しみ作戦6
    うめちゃん (05/14)
  • DVDレコーダーが壊れた!!! 昨日ちょっと外出して帰ってきたら、 「PLEASE WAIT」って点滅しながら固まってた... それから一度も起動しない... 200タイトルぐらいまだ観てないドラマとかアニメとか映画とか入ってたのに... マッ、マジかぁ〜?
    しろくま♪ (04/05)
  • またまた始まります!
    広島の藤原 (04/21)
  • たしか5月の終わり頃Kといってた。『これから夏いっぱいスンゲェバタバタして忙しいぞ!次に一息つくのはたぶん9月の中ごろだ!!覚悟しろよ!!』って。 あ、あれ〜おかしいぞ〜、もう10月が終わっちゃう。。。
    渕 (10/27)
  • たしか5月の終わり頃Kといってた。『これから夏いっぱいスンゲェバタバタして忙しいぞ!次に一息つくのはたぶん9月の中ごろだ!!覚悟しろよ!!』って。 あ、あれ〜おかしいぞ〜、もう10月が終わっちゃう。。。
    広島の藤原 (10/27)
  • ダメージver.
    kaz (09/05)
  • 「真ゲッター1 真版」商品発送いたしました。 新商品「マジンガーZ ダメージver.」商品情報アップいたしました。
    広島の藤原 (08/04)
  • 暑いからか〜?単に呆けてたのか〜? 筆洗ってたんだよ〜。1本目終わって、2本目洗い終えたら1本目がなくなってた...おかしいなぁ〜と思って1分ほど探してたら、口にくわえてた... う、うん大丈夫、暑かったからさ!! 
    こうた (08/01)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ